fc2ブログ

チワワドラのテレビドラマ愛好世界

オハコンバンチワ~「おはよう~こんにちわ~こんばんわ~おやすなさい~」のチワワドラがドラマや映画の明るい未来のため、愛好世界の精神で盛り立てる「新世界ブログ」

「田村正和伝説7」 正和と巡る1000年の能世界”ナザアン砲さく裂” 稽古先は梅ヶ丘か梅が丘?金春流!橋弁慶と中村さん 動画が語る韓国ドラマ「承認欲求と自己顕示」大嘘オンパレード




田村正和伝説7」 正和と巡る1000年の能世界”ナザアン砲さく裂” 稽古先は梅ヶ丘か梅が丘?金春流!橋弁慶と中村さん 動画が語る韓国ドラマ「承認欲求と自己顕示」大嘘オンパレード




「父の歳に近づくにつれ、時代劇への想いはいつも心から離れない」、
「剣劇王としての父に近いのが三男、正和」などの
フレーズをかみしめつつ

正和のいう「うめがおか」とは何か
橋弁慶と中村さんとは、何故”さん"なのか


正和と650年?1000年?!1300年!!!歴史の伝統とは

正和の↓の笑顔が語る日本人の強さとは・・・





前回記事
「回想・田村正和伝説6」 全日が泣くコトバ『時代劇への想いはいつも心から離れない』 旅番組の同じ2世のアイツ 田村三兄弟無視ダーレダ!「兄は重厚と軽み 正和は艶と陰 弟は無邪気と活気」




「父の歳に近づくにつれ、時代劇への想いはいつも心から離れない」





ナ「父・阪東妻三郎の芸風をそれぞれひきついでいる」

27.24
ナ「剣劇王としての父に近いのが三男、正和」


映像=電車の中で本を読んでいる描写

27.28
ナレ「父の歳に近づくにつれ、時代劇への想いはいつも心から離れない」


↑前回の最後の部分
ーーーーーーーーーーー
↓ココから今回の新しい部分です。


分数の参考動画
田村正和 49歳|プライベートインタビュー


田村正和

阪東妻三郎



正和が時代劇や現代劇で見せる独特なたたずまいや身のこなしのその発端の芸能を育てた「能稽古」





27,37
田村正和「あれでさしめると、いろんなことしてるね」 スタッフ男性の声「はい」 田「お能お芝居もしてるしね」
ス男「はい、なにか」 田「日本舞踊もしてるしね」 (二人の声がかぶる) ス男「なんかこう~舞かなんか舞ってるようでしたけど」 田「あれはねあの小さいときは、あの、お芝居ね、おの能の、舞のところのね」


映像=モノクロの正和幼少期の能の舞う写真の描写

田「それから、あの、大きくなってああなったでしょ、釣り竿もってる」 ス男「はい」 「あれはね長男高廣の奥さんがみよのかい(?)ってつって、いつもね 国立小劇場で踊りの会をやってた、1年に1回ね」


>みよのかい(?)とは、おそらくは能と関係があるのだろう。

>正和の時代劇や現代劇で見せる独特なたたずまいや身のこなしのその発端は、能から来ていたのかもしれないことを伝えています。芸能とはやはり早い年齢から初めているほど、身体に芸が残りやすいということも教えています。

>10代後半から始めるよりは小学生から、もちろん生まれて間もないことから、歌舞伎の過去のスターも同様な通り、生まれて早ければ早いほど、頭と身体の覚えが良く、芸が身につきやすいのです。幼少期から能に親しんでいた正和もそうでした。

>能だけではなく日本舞踊もこの芸を磨く、自分の独自な演技を追求する基本的な俳優、役者の概念に大きく影響しているものと考えられます。

>ダンスは外国の文化、意味の薄い外国被れの増加は日本を崩す、本当に日本の義務の教育にいるでしょうか、日本人そのものをおかしくします。それよりも日本の何たるか、日本舞踊、日本舞踊!!もちろん能でも良い。


映像に戻ります。28分ほどのところ

テロップ 当時35才
35歳時のモノクロ写真 下から上、



田「そのときにあの、出ないかっていってさ」


28,14
>ここで映像が編集で飛んでいる。話が切られているように思える。



田「中学高校の頃かな、忙しかった勉強でしょ、ちゃ(舌打ち?のような口の音)、それからカバンの底に扇と足袋が入ってるわけよ」 スタッフ男性の声?「ほー」(小さい声) 田「おで終わってからバスケットの練習ね、部に入ってたからね、それが終わってから。うめがおかに先生がいらっしゃってね、お能の」 ス男「うん」 田「そこでお能の稽古でしょ、んでうち帰ってきてくる」

映像=指先を右のほほに着けるしぐさの正和

「成績下がるわけよ。どんどんどんどん下がってね、入ったころはたいへんいいせき成績だったんだけど、だんだん(小さく声)、大学出る頃は経済学部だけどね」


>田「おで終わってからバスケットの練習ね」の「おで」はいいね。
正和の話す「うめがおか」とは、梅ヶ丘(梅丘)なのか、梅が丘なのか


~能と花の二夜~能「道成寺」 [DVD]
観世喜正ほか、映画やドラマの出演で、知名度も高めの野村萬斎も出演、視聴するきっかけにしやすいDVDです。字幕で分かりやすいところも好評です。安珍・清姫の伝説と関連した能の有名題材の『道成寺』


毎日過剰に「大谷がー」を叫びまくり(ヒット無しや勝利さえしていない日もw)、「外国がー」「世界がー」(=外国は素晴らしい)を叫ぶグローバリスト共(日本破壊の敵共)の反日テレビマスゴミの世論誘導に騙されず、ぜひ日本に目を向けていただきたい。能も日本の強靭化に必要な要素の一つです。

道成寺 野村萬斎 観世喜正 安珍・清姫

「大谷がー」 「外国がー」 「世界がー」 グローバリスト共=日本破壊の敵共




深まる能と正和のカ・ン・ケ・イ 通っていたのは梅ヶ丘(梅丘)と梅が丘か 現在もある「うめがおか」の稽古場 「公益社団法人 金春円満井会」の金春流なのか?!





梅ヶ丘(梅丘)は、東京都世田谷区の町名。梅丘一丁目から梅丘三丁目、

その梅ヶ丘(梅丘)にある梅ヶ丘駅(うめがおかえき)は、東京都世田谷区梅丘一丁目にある、小田急電鉄小田原線の駅 1934(昭和9)年4月1日に開業した「梅ヶ丘」駅。「国士舘大学 世田谷キャンパス」や「国士舘中学校・高等学校」の最寄り駅

梅ヶ丘 梅丘

もう一つの梅が丘は、横浜市(神奈川県横浜市青葉区)の地名なのか、東名高速道路が南にあり、近い駅は東急電鉄田園都市線の藤が丘駅と青葉台駅です。

横浜市のホームページ
梅が丘 遍歴/由来

遍歴/由来
昭和41年の土地区画整理事業の施行に伴い、西八朔町・北八朔町の各一部から新設した町。古くは都筑郡中里村であった。昭和14年の横浜市へ編入の際、西八朔町・北八朔町を設けた。平成6年の行政区再編成に伴い、緑区から編入。町名は周辺の町名が植物の名前に因むことから、地元の要望により名付けた。




後者の梅が丘ではなく、前者の梅ヶ丘(梅丘)が、正和のいう「うめがおか」のようです。父の阪妻死後、父方か母方とのつながりなのか(阪妻は東京生まれ)、幼少期の住まいの京都を離れ、時代劇の撮影や父の墓参りで京都には行くものの、亡くなるまで基本は東京都内に住んでいた正和、能の稽古のためにわざわざ横浜まで出かけていたとは考えにくい現実があります。

実は現在も能を教えている稽古場が存在します。「公益社団法人 金春円満井会」です。当時と稽古先や法人名などは異なるかもしれませんが、正和の稽古先と何らかの関りがあるところかもしれません。







正和と巡る?!円満井会定例能「橋弁慶」と能の歌舞伎を650年ほど上回る1000年、1300年の歴史






正和が通っていたという梅ヶ丘(梅丘)地域で、現在に能の稽古が受けられるところは、金春円満井会の小田急線梅丘駅徒歩5分の中村宅(中村昌弘さんの自宅?)のみです。金春流の諸先生が運営している「お稽古場」とあり、中村さんもこの先生の一人です。正和が学んでいた能は金春流なのか、これも動画からは不明です。

ここに若き正和が通っていた可能性があります。


円満井会定例能「橋弁慶


円満井会定例能
能「橋弁慶
シテ 中村昌弘
トモ 金春飛翔
子方 中村千紘
アイ 大藏基誠 小梶直人
など
2020年月11月14日 / 矢来能楽堂

なんと、正和が能の稽古に通っていたという梅ヶ丘(梅丘)地域で、現在、能の稽古を教えている中村昌弘さんシテです。

橋弁慶」は武蔵坊弁慶シテ(主演)に配置した有名な能楽作品のひとつ、江戸時代前期に金剛、喜多が、江戸後期から観世、宝生、金春が上演している記録が確認されています。金春流の中村さんとしても重要な作品です。牛若(牛若丸、のちの義経)が登場するものもあります。





シテとは

(1)能の主役。仕手、為手。一曲のなかで絶対的な重さをもつ演者であると同時に、演出、監督の権限を有する。つねに現実の男性の役であるワキに対し、シテは女・老人・神・鬼・霊などにも扮(ふん)し、能面をつける特権をもつ。



シテとは主役を意味します。中村さんが主役の大役を務めています。

現代の能はシテ方の「能楽五流派」と呼ばれる観世流、宝生流、金春流、金剛流、喜多流の流派があります。読みは観世(かんぜ)、金春(こんぱる)、宝生(ほうしょう)、金剛(こんごう)、喜多(きた)

シテ 能楽五流派 観世流 宝生流 金春流 金剛流 喜多流

シテ方とは、シテ(主演)を主に演ずる人たちのグループ

能楽師がもっとも多いのが二十六世宗家の観世清和氏を筆頭による観世流といわれています。

シテ方 観世清和

シテ方の諸々の現宗家=観世流 (現宗家=観世清和). 金春流 (現宗家=金春信高). 宝生流 (現宗家=宝生英照). 金剛流 (現宗家=金剛永謹). 喜多流 (現宗家=喜多六平太).

テレビなどはほとんど取り上げませんが、実に歴史と独自な世界が広がる芸能です。日本の能は室町時代、観阿弥・世阿弥親子によって大成したとされ、この大成からすると650年ほど、親子以前を含めると1000年ほど続いています。

観阿弥・世阿弥親子

また奈良時代の大陸から伝来の能の源流を含めると1300年です。日本にとって、能は出雲の阿国の「かぶき踊り」(今に続く歌舞伎へつながる)からすると600年以上長く、さらに重要なものといえるかもしれません。

出雲の阿国 かぶき踊り

出雲の阿国は日本の芸能に大きく貢献した実在した女性、日本ほど数百年以上前に数多くの女性が活躍した国は他にありません。卑弥呼(存在したとされる)、北条政子、紫式部、清少納言など多数。日本は300年以上前のみだけで、実在した有名な女性たちが数十名以上も存在しています。特に紫式部、清少納言は権力者系ではなく、文化系の偉人です。

もちろん、「女性という区別」はありましたが、これは当たり前、男性と女性は身体と能のつくり、向き不向きも異なります。

外国にように差別がなかったのです。こんな人たちは韓国にはいません。居るとしても権力者の妻くらいです。何故なら強大な差別大国ですからw


卑弥呼 北条政子 紫式部 清少納言




数百年以上前に権力者系以外の有名な女性が居ない朝鮮 ホラふきテレビや学校では教えない韓国(朝鮮半島)の歴史 明治の衆議院議員が見た李氏朝鮮時代






韓流史劇は映画もドラマも大嘘ばかり、大嘘を長年バラまいている。服装そのものさえ大嘘が多い。まず女性が男性と対等は日本の何倍もありえない。


外国だと女性は悪く言えば、多くの国で男の所有物でした。西洋ももちろんですが、中国や朝鮮だと奴隷も多かったという記録も残されています。今でも女性差別が、日本の何倍も格上の反日・韓国は過去の歴史の名残りです。現在の性犯罪大国の韓国がこれを語っています。



学校では教えない韓国(朝鮮半島)の歴史 明治の衆議院議員が見た李氏朝鮮時代「最近朝鮮事情」【なるためJAPAN】
 
優れた過去の大国・日本のおかげで、保護国となれたおかげで、どうにか、こうにか、ありえない優しすぎるサポートのおかげで、ようやく発展できた朝鮮(韓国)ですが、韓国の史劇ドラマは、日本さえも踏みにじる完全な自分たちを都合よく美化、正当化した一方的な大きな嘘だらけです。

ちなみに日本の時代劇ドラマは事実を元に虚構も含んでいます。日本時代劇は韓国史劇と全く違います。正確には韓国時代劇というものはありません。韓国史劇です。

日本時代劇 韓国史劇



テレビマスコミは、相変わらず韓国コンテンツゴリ推しを繰り返し、この現実さえ伝えません、最近は日本テレビの韓国推しもひどすぎる。アナザースカイ(アンミカ回)の後、

日本テレビ「アナザースカイ」(金曜後11・00)7月14日出演

もう一度、アナザースカイ(アンミカ回)の後、日本テレビCM韓国企業の広告を垂れ流す、そのあと大阪の韓国イベントで日本人の男性スタッフ死亡報道、在日の豊川悦司のビール広告の流れもひどかった。1時間で4つの韓国、金がもらえれば、韓国ゴリ押しを週に何度もやりたい放題、やらせたい放題、これは日本人としては許せません。

いつもの「女性たちに韓国へ金を落とせ」と誘導し、騙す日本テレビはもう許されない。

アンミカは日本テレビとつながりが深く、朝のワイドショーや昼のミヤネ屋にも出演中、日本テレビ(韓国テレビ)を許さない
いわせて下さい、それほどひどすぎる、日本人の顔の皮を被ったチョンテレビ、韓国テレビ、それが日本テレビです。





アナザースカイ アンミカ 豊川悦司




テレビマスコミ「埼玉県川口クルド人暴動」完全無視、さらにトルコ人と嘘をつき、マスコミは永続的に「外国や外国人は素晴らしい」を叫び、さらに日本を壊す外国人労働者=移民の増やそうとしている





テレビマスコミ「埼玉県川口クルド人暴動を」完全無視、トルコ人と嘘をつき続けている。マスコミは永続的に「外国がー」(外国や外国人は素晴らしい)を叫び、移民の増やそうとしている 著名な在日ウクライナ人と世論誘導•政治工作ドラマはそう国民の敵NHKの『優しい猫』

さらにマスコミはいわる川口や埼玉県の川口や蕨などで急増するいわゆる、犯罪者予備軍のクルド人問題「埼玉県川口クルド人暴動を」完全無視、これは国難です。トルコ人と嘘をつき続けている。

マスコミは永続的に「外国がー」を叫び、こうした移民による国難を無視、意図的に移民の増やそうとしているが、これ以上、目先の一時的な経済のみを名目に移民を増やすな!合理的とはでなく、移民系そのものが反対、わたしたち庶民が餌食になるだけだからだ。

つまり「中国人は宝だ」(外国人は宝だ)の腐りきった売国迷言を残した岸田政権が、さらにやろうとしている移民政策強化は許されないし、岸田の実弟は移民の外国人を扱う人材系の仕事をしている。メディアとつながり共謀済みだ。外国人労働者=移民そのもの大反対!!


「中国人は宝だ」(外国人は宝だ)の腐りきった売国迷言を残した岸田政権


7月21日の記事、クルド人が女子高生にわいせつで逮捕、マスコミ完全無視、もちろんクルド人擁護ドラマ放送中で大批判中のNHKも無視
埼玉新聞の記事リンク女子高生にわいせつ、友人と待ち合わせ中…男逮捕 「どこに住んでいるの」と声かけ触り「覚えていない」
最初は7月21日の埼玉新聞の記事ですが、この後の数日間でじわじわ記事が増え、ユーチューブ番組(保守系界隈)で広がっているニュースです。全左翼系メディアは無視中


ナザレンコ・アンドリー氏のツイートのリンク←下記ツイートのリンク
彼は在日ウクライナ人で、特に保守系に著名な人物、日本国民に迷惑をかける難民ではなく、きちんと仕事を持ち、ちゃんと滞在している人物です。

<ナザレンコ・アンドリー氏のツイートの引用>

優しい猫はフィクションだからセーフと、世論誘導•政治工作ドラマを擁護する人がいる

「クルド人犯罪者が複数の日本人女性をレイプし、逮捕されたが、自称人権団体からの圧力で不起訴となった。ビザがないので強制送還の対象だが、7回難民申請繰り返し滞在継続。勇敢な入管職員が正義守るべく闘う」

公共放送が入管法改正に合わせて、こんなドラマをやるのもOKなわけ?野党が大騒ぎするだろ。
ま、こんなストーリーなら、ドラマというよりドキュメンタリーになるけどな

午後6:21 · 2023年7月23日




ナザレンコ・アンドリー



難民申請中 トルコ人2人(イスラム教のクルド人) 30代日本人女性を集団強姦




ナザレンコ氏の話す「クルド人犯罪者が複数の日本人女性をレイプし、逮捕」のほんの一部の記事 明日の日本人のわが身です。娘がいる親は不安でしょう。これ以上の移民を断じて許してはなりません。

記事リンク↓
難民申請中 トルコ人2人 30代日本人女性を集団強姦 強盗 ... ABHP.net https://abhp.net › news › NEWS_997360 トルコ国籍の 男性(22)と、少年(16)は、2015年(平成27年)12月27日午前0時半頃、東京都北区のJR赤羽駅構内で、面識のない酒に酔った東京都内に住む30代日本人女性

スウェーデンの性犯罪率急上昇の世界上位の原因がクルド人移民であり、罪もない膨大な白人女性たちが被害にあっています。イギリスやフランス(フランスの暴動の中心もクルド人(若い移民2世)が中心)などの欧米でも、おぞましい時間が急増しています。日本でも起こっています。



トルコ人(イスラム教のクルド人)



日本改革党代表くつざわ氏のド正論と国民の敵NHKのテレビドラマ『優しい猫』





戻りますが、世論誘導•政治工作ドラマは、そう国民の敵のおなじみの国賊NHKの『優しい猫』だー!

優しい猫
世論誘導•政治工作ドラマ『優しい猫』


池袋で周知街宣「埼玉県川口クルド人暴動」「NHKドラマで不法滞在外国人を擁護」池袋は埼玉県民の方も多いです 20230722

日本改革党代表くつざわ氏のド正論、ド正論過ぎるのか?!右的過ぎるのか、なかなか視聴者数が伸びないのが問題点です・・


日本改革党代表くつざわ氏



移民問題と正和の「時代劇への想いはいつも心から離れない」という言葉は通じます。

正和の笑顔はこの強さ

日本の文化や能などの伝統、時代劇を護ることが、永続的な日本人の気持ちが強くあることや高めることが(外国人対策強化の法整備、移民政策廃止、犯罪時の刑罰強化)へつながるのです。




儒教という邪教!!「赤旗」は韓国の広報紙か、嘘とデタラメの韓国ニュース番組全再録、韓国メディアは、すべて“朝日新聞”、反日日本人を「国家侮辱罪」に問え、世界一の「性奴隷大国」韓国、「性奴隷」などどこにもいなかった、朝日新聞がこよなく愛した“従軍慰安婦”





中国と韓国は息を吐くように嘘をつく 単行本



もちろん中東人もクルド人も女性をおもちゃにして嘘をつく 

日本の悪口を世界中で言ってまわって顰蹙を買った韓国の朴槿恵大統領は自滅した。いまも偉そうに日本の歴史にいちゃもんをつける中国の習近平もいずれ同じ運命をたどるだろう。中国の言いなりだったオバマ大統領ですら中国・韓国の嘘に騙されなくなった。中韓がわめけばわめくほどその品のなさに驚きあきれ、ようやく世界は儒教国家のタチの悪さに気がついた。とかくこの世界は見かけとは違う。本当のワルは誰なのかがよくわかる痛快エッセイ。



高山正之

保守系のジャーナリスト高山正之による高評価書籍、
朝鮮半島に騙されるな、

儒教という邪教!!


韓国に日本人の金を落とすほど、日本の国力は落ちていく
日本の国益を好き破壊する好き嫌いを煽る電波各社のやりかたは
いかにろくでもないのか

Kー〇やKー〇〇〇という、
日本人の自虐史観に付け込んだ韓国・宗教コンテンツにはめられ、
朝鮮半島の金づると化した、
どうしようもない~なさけな~い、全日本人壺女性たちへ捧ぐ真実!!




徴用工と従軍慰安婦 韓国、二つの嘘 (月刊Hanadaセレクション) 単行本


目次

総力大特集① 徴用工の嘘
加藤康子(内閣官房参与) 軍艦島元島民が語る“徴用工”の全真相
西岡力 安倍総理に教えます 韓国の無法とこう戦え
潮匡人 「赤旗」は韓国の広報紙か
長谷亮介 韓国政府が作成「戦犯企業」実名全リスト
嘘とデタラメの韓国ニュース番組全再録
室谷克実 こんなに笑える韓国ニュース番組
松木國俊 韓国メディアは、すべて“朝日新聞”

ひと目で分かる!
「徴用工」問題、読む年表

グラフ特集
徴用工という嘘
日本糾弾の拠点

総力大特集② 従軍慰安婦の嘘
櫻井よしこ 「河野談話」という悪霊
渡部昇一 反日日本人を「国家侮辱罪」に問え
山際澄夫 世界一の「性奴隷大国」韓国
諏訪澄 「従軍慰安婦」に入れ揚げたNHK
小野田寛郎 「性奴隷」などどこにもいなかった
松木國俊 朝日新聞がこよなく愛した“従軍慰安婦”
堤堯×久保紘之 【蒟蒻問答】河野洋平を証人喚問せよ!

ひと目で分かる!
慰安婦問題、読む年表

グラフ特集
慰安婦問題の戦犯たち

国連も認めた!
人種差別に反対するNGO日本連合 国連委員会公式サイトに掲載された韓国、反日の実態

今こそ、明治知識人に学べ!
杉原志啓 明治知識人たちの「嫌韓流」

憤激対談
百田尚樹×呉善花 もっと韓国に謝らなアカン!

資料篇
「韓国併合」100年日韓知識人共同声明 日本側署名者リスト

顔行一致
韓国歴代大統領全リスト



特に「赤旗」は韓国の広報紙か、嘘とデタラメの韓国ニュース番組全再録、韓国メディアは、すべて“朝日新聞”、反日日本人を「国家侮辱罪」に問え、世界一の「性奴隷大国」韓国、「性奴隷」などどこにもいなかった、朝日新聞がこよなく愛した“従軍慰安婦”がキャッチーです。

朝日新聞(テレビ朝日、ABAMAも関連)の自虐史観を絡めた各大嘘捏造祭りは最悪です。



加藤康子 西岡力 櫻井よしこ 百田尚樹 呉善花 テレビ朝日 ABAMA





正和と巡る?!能の歴史と魅力





気分の流れも180度転換させて

能の魅力と歴史とは


ようこそ 能楽堂へ_#01 能の歴史と魅力について

右地味ですが、能のわかりやすい動画です。



1000年ほどの歴史のある芸能・能、正和は幼少期から能の稽古に通うなど日本の伝統芸能に親しみ、自分の独自な演技の形成に至ることができました。



マンガでわかる能・狂言: あらすじから見どころ、なぜか眠気を誘う理由まで全部わかる! 単行本
最初の入門は漫画でも良い、まずは観やすい分野から、手軽に国益や日本人にとって重要な、日本の伝統芸能に触れられます。



■目次抜粋
◇1章 能・狂言はじめてさんのギモンに答えます
◇2章 名曲『野宮』を一曲丸ごと実況中継! 能の楽しみ方完全ガイド
◇3章 約60分でサクッと鑑賞! はじめてさんにおすすめの短め曲
◇4章 時空を超えて恋する 能のヒロイン・ヒーロー登場!
◇5章 謡ってみた! 舞ってみた! 演奏してみた! お稽古事としての能を楽しもう
◇6章 まだまだある! 事件ありホラーあり夢オチありのドラマティックな名曲
◇7章 これだけは押さえておきたい名作狂言






正和が芸の肥やしにした、能に関する独自な切り口と注目点、興味がある方はご覧ください、


今回は正和の過去の現実と、能の魅力に迫りながら、日本に侮辱や屈辱ばかり、現在も科学的に何も問題のない処理水を問題にするなど、反日を繰り返し続ける許されない朝鮮半島(韓国)を痛烈に批判する独自な展開でお送りしました。






姉妹ブログの新記事
史上上位!出演で600万人急降下大惨劇 病院メス顔今日子VS国民&ムツゴロウ 年間配給収入3000差薬師丸とがっチンコ「愛があれば大丈夫」






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村人気ブログランキングへ
励みのポチヨロシク↑→
  

関連タグ : 田村正和, アンミカ, 中村昌弘さん, 高山正之, 金春円満井会, 橋弁慶, 梅ヶ丘, 武蔵坊弁慶, シテ, 能楽五流派,

関連記事
スポンサーサイト



[ 2023/07/25 21:38 ] レアドラマ探検隊 | TB(0) | CM(6)
AD
チワワドラのタグクラウド

チワワドラの過去ログ +
ドラのすべてを↓でご覧ください

2024年 03月 【1件】
2024年 02月 【1件】
2024年 01月 【1件】
2023年 12月 【1件】
2023年 11月 【1件】
2023年 10月 【1件】
2023年 09月 【1件】
2023年 08月 【1件】
2023年 07月 【1件】
2023年 06月 【1件】
2023年 05月 【1件】
2023年 04月 【1件】
2023年 03月 【1件】
2023年 02月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 12月 【1件】
2022年 11月 【1件】
2022年 10月 【1件】
2022年 09月 【1件】
2022年 08月 【1件】
2022年 07月 【1件】
2022年 06月 【1件】
2022年 05月 【1件】
2022年 04月 【1件】
2022年 03月 【1件】
2022年 02月 【1件】
2022年 01月 【1件】
2021年 12月 【1件】
2021年 11月 【1件】
2021年 10月 【1件】
2021年 09月 【1件】
2021年 08月 【1件】
2021年 07月 【1件】
2021年 06月 【1件】
2021年 05月 【1件】
2021年 04月 【1件】
2021年 03月 【1件】
2021年 02月 【1件】
2021年 01月 【1件】
2020年 12月 【1件】
2020年 11月 【1件】
2020年 10月 【1件】
2020年 09月 【1件】
2020年 08月 【1件】
2020年 07月 【1件】
2020年 06月 【1件】
2020年 05月 【1件】
2020年 04月 【1件】
2020年 03月 【1件】
2020年 02月 【1件】
2020年 01月 【1件】
2019年 12月 【1件】
2019年 11月 【1件】
2019年 10月 【1件】
2019年 09月 【1件】
2019年 08月 【1件】
2019年 07月 【1件】
2019年 06月 【1件】
2019年 05月 【1件】
2019年 04月 【1件】
2019年 03月 【1件】
2019年 02月 【1件】
2019年 01月 【1件】
2018年 12月 【1件】
2018年 11月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2018年 09月 【1件】
2018年 08月 【1件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 05月 【1件】
2018年 04月 【1件】
2018年 03月 【1件】
2018年 02月 【1件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【1件】
2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【32件】
2011年 09月 【32件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【27件】

チワワドラ最近記事
AD
チワワドラ生き様(全記事)
「七剣聖」 映画・テレビドラマ・芸能史に輝く世界の金字塔 世界1位の日本を誇れ

  • 世の中に多様な映像スター(主演俳優)の概念を定着させ、映画だけではなくテレビドラマ、時代劇映画、時代劇のテレビドラマ、映像芸能の世界に大きな足跡と幅広い影響を与え続ける世界の金字塔


  • 7名の総主演映画数は最低でも1600作、総出演数は2400作に上り、これは世界歴代に前人未到の功績


  • 片岡千恵蔵 市川右太衛門 長谷川一夫 嵐寛寿郎 阪東妻三郎 大河内傳次郎 月形龍之介を歴代トップ7と称して『七剣聖』と呼ぶ(左から主演数順)

  • 七剣聖のほかに、片岡千恵蔵 市川右太衛門 長谷川一夫 嵐寛寿郎 阪東妻三郎 大河内傳次郎を『時代劇六大スター』(時代劇形成の戦前1920年代後半から1940年代かけてトップ6の意味と大きな活躍、その黄金期から戦後にかけて)と呼ぶこともあり
  •  
  • 特に観客動員1の東映は片岡千恵蔵と市川右太衛門のトップ、長谷川一夫は大映のトップとして戦後の映画黄金期(特に7年連続観客動員8億人の1955~1961)のいわゆる”黄金の7年”に多大な貢献と功績をもたらす、膨大な後輩たちやテレビドラマに大きく影響

  • これらは未来や海外に伝えるべき重要な事実

  • AD 生き生き旅立ち
    日本のために「ゲンジツ」知ろーよ(# ゚Д゚)
      【ゆっくり解説】韓国韓流映画、人気なさ過ぎて観客数水増しして大量書類送検

    <ブラボーコメント>

    ・そもそもK国やC国が出す数字なんて、信じる人いるの?

    >騙される数パーセントの韓国馬鹿信者がいる。ほんとコロっと騙されるのだ。韓国はマスコミとグルになり「頭の悪い若い女性や若年層」を狙い打ちしている捏造オンパレードの罠。韓国関連に日本経済のためにぜったいお金を流すな!!自分で自分たちの首を絞めるな!

     

    韓国、BTSのビルボードチャート不正対策でやらかしばれる【ゆっくり解説】

       

    <ブラボーコメント>

    ・複数買いを除外できるビルボードの技術力すげえな

    ・流石に正式な数を掴もうとする世界のビルボードは流石ですね。民放のカウントダウン番組、日本のオリコンとかは普通に複数買いを認めたりしてますよね。昔のラジオ番組とかは、ハガキ1000枚送れば1000ptにされていて、10週連続とかもありえたもんだけどな~。そういう身内のノリでヌルいことは許さんの精神、流石ですわ。

    ・何であんなのが売れてるのかサッパリわからなかったけど納得しましたわ

    ・日本の場合はKに乗っ取られたメディアが買ってるんでしょう 一定のファンはいるでしょうけどコラボ商品が捨て値で投げ売りされてても残ってるんだから人気はないと思う

      【朗報】韓流がごり押しされていたNetflix、ランキング仕様変更した結果韓国ドラマが完全消滅【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・やっと対策したのか。ずーーーっと前から言われてて韓国ドラマとか韓国映画とかがTOP10で表示されるから邪魔だったし不愉快だったからもうネトフリ解約しちゃったんだよね。

      【海外の反応】韓国「不正だらけ…」Netflixが韓流ゴリ押しを禁止にした結果➜韓国全ランク外!日本アニメが上位を独占www 韓流ブー

    <ブラボーコメント>

    ・稚拙なごり押しを許している日本のTVメディアがもっと情けない。

      【K-POP再生回数、ねつ造】韓国音楽協会が声明!「不正行為が常態化」米ビルボードも集計基準変更。K-POPの不正を牽制。   【韓流の嘘】AppleMusicの統計でもK-POPよりJ-POPのほうが人気があることが判明してしまう【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・それでもK-POPをゴリ押しをする紅白歌合戦とレコード大賞

     
    (TДT)―サ・ヨ・ナ・ラ・中国―(TДT) 定期更新
      【中国】若者失業率が60%を超えた!?もう隠せない経済崩壊【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・仕事探しに、日本に来るな!!

    ・GDPは宛にならないランキングです。経済ランキングなら中国はかなり下の方。ちなハントーは最下位

    >デマだらけのテレビマスコミは10~20と伝えるがそれは嘘だと言われている。専門家によると40以上とされ、現実は40~60の範囲か?

    ・衰退の仕方が、三国志時代前から同じで、全く歴史から学ばない国でww

    ・破滅へ全力疾走😂🎉

      【ミヤネ屋独自】中国の元”スター記者”激白!中国共産党『言論弾圧』の実態 伝えられない不都合な真実「もう中国には戻れない」

    <ブラボーコメント>

    ・中国にもこの様に勇気ある行動、言論を貫く人がいることに、希望を見ました。頑張って下さい。

    >ミヤネ屋で数少ない評価内容、NHKとつながりのあるCCTVに言論統制された男性 果たしてこの人は本当に信じられるのだろうか?

    日本のマスコミが隠す中国の軽く、1京を越す債務?

      【総集編】中国の経済崩壊がついにクライマックス!もう逃れらない莫大な負債額に習近平は発狂【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・こういう話を日本のマスゴミは全く報道しないよな(´・ω・`)

    ・中国の負債、地方政府、中央政府、企業 全部合わせて1.2京円という話もあります。

    ・俺は全部合わせて9京円て聞いたぞw

    ・久々に心温まる、ホッコリとしたニュースでした。www😊😊😊😊

      中国の債務が「1京3000兆円」という驚愕事実が発覚し、誤魔化してきた経済崩壊が決定的に!【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・日本に入国する中国人にはさらに注意が必要。日本の福祉が食い荒らされます。

    ・3年前のコロナ禍で帰国をしました。その頃既に北京でさえ、自給自足をして生活する市民を見てびっくり。川は汚染物質で臭いのにその水で野菜を作り食べていました。もちろん私の工場も立ち行かなくなったので、その前に畳んだのです。考えてみれば、もう5年も前に中国はダメになってたんだね。❤

     

    ・素晴らしく良く纏められた動画だった。自称ではない「神回」。