fc2ブログ

チワワドラのテレビドラマ愛好世界

オハコンバンチワ~「おはよう~こんにちわ~こんばんわ~おやすなさい~」のチワワドラがドラマや映画の明るい未来のため、愛好世界の精神で盛り立てる「新世界ブログ」

スポーツど根性教師顔だった紫頭顔の裏に3大女優の「大江顔」と宝が運んだ「探偵顔」を隠し持つ男





スポーツど根性教師顔だった紫頭顔の裏に3大女優の「大江顔」と宝が運んだ「探偵顔」を隠し持つ男






4つの顔を持つ男


その顔が

スポーツど根性教師顔に留まらず

紫頭顔

さらにその先に

大江顔
探偵顔

であったなら・・・・・

さらにあの新聞掲載の驚愕の赤い超絶コンビ

ドラマ出演俳優たちと絡んだマスコミ隠蔽の”アレの7大事件”にも迫りますし、


今回は久々に刺激と歯ごたえのある展開にご期待ください。




前回記事 
生誕101年目の二大千両役者「朝寝ー朝酒ー大好きでー」「右手に怒りを左に愛を」腐ったテレビドラマ界に国民の怒りと不満と爆発させよ!!





紫頭巾(1972)』というと主演の浜畑賢吉、彼は2023年時点の現在も存命


彼は短い期間ですが、主演でも活動しました。これは一定の活躍といってももしれませんが、大きな成果は上げていないように思えます。明確な大成功が最低でも複数ないと活躍ということは難しいのが現実です。

1つだと1発屋レベルだからです。


紫頭巾(1972)





浜畑賢吉の『紫頭巾(1972)』に至るまで





紫頭巾(1972)』主演の浜畑賢吉は、1960年代後半から1970年代中盤にかけて主演や主要の活動しました。これ以降の中心はゲストや助演(大半が脇役)です。主演や主要の時期の現代劇と時代劇のバランスが取れている比較的珍しい人物です。


浜畑賢吉



浜畑賢吉の『紫頭巾(1972)』に至るまでの主な主要出演のテレビドラマ

1968『進め!青春』 主演 *事実上の自身のトップといえる代表作
1969~1970『新平四郎危機一発』 後半の主演
1971『女人平家』 吉永小百合主演の相手役の大江広元役(男性俳優のトップ)
1972『紫頭巾(1972)』 主演 *役柄や題材としてはもっとも国民的



『紫頭巾(1972)』の紫頭巾は、浜畑が単独主演で演じたもっとも国民的な役柄です。大江広元も歴史的に知られている人物ですが、映像作品の主演として確立しているものではありません。

1923年に初映像化された紫頭巾の題材から、数え49年目の1972年の『紫頭巾(1972)』に主演しています。1972年の時点においても十分に有名題材でした。




新平四郎危機一発』は、主演の宝田明の怪我による降板により、浜畑が15話から代役主演として起用された探偵物のテレビドラマです。「新」とあるように。まさに続編です。CS放送で視聴してますが、いわゆる東宝制作らしく、パクリとまでは言いませんが、外国の風刺的の探偵のアクションドラマ、序盤はモノクロですが、話数が進むとカラーになっています。『新平四郎危機一発』が放送された1969~1970年のテレビドラマは、徐々にモノクロ映像からカラー映像に変わる時期でした。

新平四郎危機一発 宝田明

また、名優宝田明が東宝映画の専属時代から、いわゆる外国風刺の主演作が多い流れを受け継いだ部分のあるドラマです。

宝田が1本目に人間役のトップ出演を果たした記念すべき1本目の『ゴジラ(1954)』は、アメリカの1933年公開『キングコング』の風刺強めの特撮映画としても知られていますし、アメリカ映画において1933年『キングコング』は特撮映画の歴史において大きな意味のある映画です。


ゴジラ(1954) キングコング


『ゴジラ(1954)』は、巨大の怪物キングコングと怪獣ゴジラの違いのみだと違いが弱いため、原爆の負の遺産の日本独自の社会的な風刺の要素を盛り込んでスタート、この一癖が大ヒットやのちの個性となって、2020年以降のシリーズに引き継がれています。ゴジラも特に初期のころは外国要素が強めでした。







強すぎる女たち 時代劇『女人平家』で吉永・田中の新旧スタート共演の大江広元






女人平家』は田中絹代の乳母役の印象が強く、往年の大スターで日本映画初の国民的女優は別格な存在で、その後輩の吉永小百合と新旧スター共演はドラマの上位の個性といえるものでした。

吉永小百合 田中絹代

吉永小百合は、1960年代前半の大ブレイク後、ひたむきに現代を生きる少女を演じた1962『キューポラのある街』などの青春スターや悲恋の現代劇1964『愛と死をみつめて』などの数年間の成功後、1960年代後半から主演の役柄に大苦戦し、テレビドラマにその苦戦の糸口を求めていた時期の1971~1972年に放送された出演作です。


キューポラのある街 愛と死をみつめて

一言でいうとドラマは平清盛の娘たちを軸に展開します。最盛期の大河ドラマの音楽も手掛けた間宮芳生の音楽が優雅、吉永小百合、新藤恵美、藤野節子、三田和代などの姉妹、父の清盛役は佐藤慶ですが、『女人平家』という題名に沿うように、母の時子役は元宝塚の実力派の有馬稲子であるため、全体は強めに描いています。


間宮芳生 新藤恵美 藤野節子 三田和代 佐藤慶

有馬稲子 平清盛


女人平家 コレクターズDVD [ 吉永小百合 ]



その乳母役の田中絹代は、映画ヒロイン数世界歴代上位の150本越えを記録、多くの松竹系の巨匠や名匠で、主演やヒロイン役の軽く10本を超す成功を収めました。特に戦前の映像女優のトップともいえる活躍でした。

時代劇と言いますが、勧善懲悪要素がなく劇調が薄い文芸方向の時代物です。

浜畑としては、吉永小百合の佑子と盛子(2役で姉妹役)との恋愛要素を展開します。


田中絹代、吉永小百合、有馬稲子、新藤恵美、4女優競演、強すぎる女優たち、新藤恵美は映画の実積が弱くテレビのみの成功なので大女優とは言い難いため、3大女優の競演です。


【サライ日本史人物伝】一分でわかる、 大江広元の生涯

1分というのが実に明瞭、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の放送時に大江広元関連の動画がこれも含め大量に作られています。


鎌倉殿の13人






吉永小百合と山田洋次の衝撃のドーンときたァ~まさかの旗振る赤いカップリング







吉永小百合のヒロイン数は80本強ですが、近年は観客動員に苦戦中ながらも、60年を越す映画の主演を継続中、ある程度の人気を維持してこの60年越え、現役の日本の女優では最長と言えます。ですが、とある長年にわたる彼女の裏の顔が非難され続けています。しかもある新展開がありました。


ここに来て
赤いカップリングだ!


日本共産党の「しんぶん赤旗」なんかに載らなきゃいいのに、事実上の共産主義の活動家なんか、女優としてもったいない、

そんなに共産主義が好きなのか、権力者に支配されたいのか、反日本が好きなのか、自由が苦しいのか、そんなに中国やロシアが好きなのか、民主主義が嫌いなのか!おい、アカナガー

だんだんとイメージは酷く悪くなっています。2024年時点も進行中です。


しんぶん赤旗 吉永小百合
リンクのgoogle検索から見てもらうと、2024年1月時点、あらら「しんぶん赤旗」に仲に良い山田洋次とトップに登場
縦文字の「撮りたかった戦争と~」の画像です。

*上記のリンク先は、google検索のみなので安心してください。



日本共産党 しんぶん赤旗






「右手に怒りを左に愛を」恋しや~青春熱唱!スポーツど根性教師だった紫頭顔







進め!青春」の主題歌「進め!青春」歌は浜畑賢吉



浜畑賢吉の『紫頭巾(1972)』の主題歌「右手に怒りを左に愛を」の動画がないため、「進め!青春」の主題歌「進め!青春」です。いわゆる青春ソング、青春ドラマの主題歌です。主題歌とタイトルが同じ、アニメや映画も多数ありましたが、わかりやすくて、ほんと良かったともいえる時代です。



右手に怒りを左に愛を 進め!青春

「進め!青春」は1960年代から1970年代にかけて大量に制作された学園系(生栃と教師もの要素)やスポーツ物ドラマ(スポコン)の1本です。





TV AGE::これが青春だ ~青春ドラマ テーマソング大全 [ (オムニバス) ]




↓の色彩に味わいがあります。

「進め!青春」昭和43年放送

浜畑賢吉と在日系の岡田可愛、当時の若者向けドラマに多数のゴーゴーの場面も登場、これがインパクト大でした。

岡田可愛の2023年はBSの通販番組に出演を確認しています。

可は、朝鮮半島を支配(属国)していた中国の前に国とゆかりがある字、愛は通名の名に多い字、田は他の在日系の文字と重なると一気に怪しくなる姓の文字です。


Weblio辞書
可の意味や日本語訳。ピンインkě ⇒ [異読音] kè1付属形態素 (同意を示し)よい.⇒许可 xǔkě ,认可 rènkě .2助動詞 (…することが)許される,…してよい,(…
‎可以 · ‎可是 · ‎可爱 · ‎可怜



その詳しいリンク
可の意味や日本語訳

岡田可愛の可爱という文字のそのものがあります。


1960年代以前の朝鮮半島系の文化系は、歌手の小畑実がいましたが、岡田可愛は、東宝や日本テレビの1965年『青春とはなんだ』の出演で事実上のブレイクを果たし、その後の東宝青春学園シリーズに連続のレギュラー出演、1969~1970の『サインはV』が主演の代表作、

比較されることのある松坂慶子(映像デビューは1960年代後半の東映のドラマの助演、明確なブレイクは1970年代前半のNHKのドラマ、そう韓国ゴリ押し中の皆様のNHKなのです)よりも先に、明確な朝鮮半島系の俳優(現在の韓国と北朝鮮系)の先陣を切るブレイクを果たしました。

近年の日本テレビの韓国ゴリ押しとつながっていますし、その根っこに彼女の存在があるともいえます。

小畑実 松坂慶子


日本のために生きている在日の方々は否定しません。日本に敵対する在日がダメなのです。もちろんどちらであれ上限数は必要です。



マスコミ隠蔽の在日大事件から学び移民数を極力制限せよ 日本人として吉田元会長へ感謝と敬礼が止まらない。”在日朝鮮人による7大事件”





マスコミはこれら日本を背負う若者や子供たちに伝えるべき危険を完全に無視し、韓国ゴリ押しや移民の必要性を、ドラマやニュースやバラエティなど多くのコンテンツに絡めて宣伝してきます。

反日タレントのアンミカのおばあさま、この現実を直視して良く観なさい。

これは本来、公共放送のNHKがきちんと国民に伝えるべきことです。



【通名と在日特権SP】西岡 力×坂東忠信×大高未貴×ゆんばん(在日韓国人2世)【虎ノ門ニュース特番】

動画17分07秒から、在日朝鮮人の極左団体(韓国や北朝鮮系)が引き起こした大事件を取り上げています。これは日本人や在日の方々も知るべき内容です。

これでもかなり在日の存在を立てて、非常にマイルドに、優しく優しく取り上げています。


番組では、台東会館事件、長崎警察署事件、阪神教育事件などの7つを選出し、
”在日朝鮮人による7大事件”としています。他にも西岡力氏が力説の、特に38分付近からの一般永住者の急増の恐怖など盛りだくさんです。

事実上の移民の一般永住者(パスポートを持ってきた人を国が許可している永住者)が、1998年9万から2023年90万人に増えていることの大きな危険を伝えています。これも法律の改正や制定が求められます。さらに40分35秒から参考データを紹介


台東会館事件 長崎警察署事件 阪神教育事件


一般永住者が1998年9万から2023年90万人に増えていることの大きな危険



この現在の「虎ノ門ニュース」の前身を形成した2023年2月にDHCの退任の吉田元会長
彼が多額のお金を出して継続してきた日本に寄り添ったニュース番組

日本人として吉田元会長へ感謝と敬礼が止まらない。


真相深入り! 虎ノ門ニュース

吉田嘉明 DHC 西岡力 坂東忠信 大高未貴 ゆんばん 在日朝鮮人の極左団体



このような事件を再び起こさないためにも、埼玉県の川口市や蕨市のクルド人がすでに危険ですが、移民の人数や人間として問題がないのかなど、多くの選別が求められます。





フジテレビと東宝のつながりを示す東宝の主要株主 2023年2月時点とフジテレビの主要株主 2023年9月時点







朝鮮半島系の俳優の明確な成功はフジテレビと株式のつながりのある東宝が最初という大きな事実、フジテレビのゴリ押しと岡田可愛が一定で関与している可能性があります。


何故なら最初に在日俳優を成功させた東宝と、その主要株主同士つながるフジテレビ、2000年前半から韓国をゴリ押ししたフジテレビのステルスマーケティング(ステマ)の過去が強固につながりがあり、日本のテレビや映画、エンタメ業界の闇の一部が感じられます。


フジテレビと東宝のつながりを示す一部分

東宝の主要株主 2023年2月時点
フジ・メディア・ホールディングス 2.82% 6位

東宝の主要株主 2023年2月時点

フジテレビの主要株主 2023年9月時点
東宝 7.93% 2位




株式の保有率以上に、東宝とフジ・メディア・ホールディングス(フジテレビ)の持ち合いの6位と2位はかなりの上位だとわかります。東宝の「外国がー」とフジテレビの「外国がー」の路線は在日系優遇や在日系誇張ともつながっています。


ここでいう「外国がー」=日本はダメで外国素晴らしい、日本は外国に従え=事実上の日本の文化を破壊し、貶めるやり方、これは日本に移民を増やす政策ともがあります。「外国がー」と「移民認めろー」がつながっている部分があり、非常に危険があります。

移民政策は日本を内部から破壊しかねない非常に危険な政策、ちなみに世界中の先進国で成功ゼロ。また過去の在日朝鮮人たち数多くの暴動事件(上位7大事件など、マスコミは完全無視)からわからないのだろうか、行うなら日本の国体を維持するため、せめて数を大きく制限する必要があります。例えば年に上限1000人などです。


*日本人を無視し、テレビ局全体がこの「外国がー」路線とも言えますが、明確な一つの要素です。





フジテレビの主要株主 2023年9月時点



東宝 フジ・メディア・ホールディングス






悲しかろう 紫頭巾俳優の東宝青春学園シリーズのワーストインパクト







チワワドラとしては、この「進め!青春」が東宝青春学園シリーズの中でもっともインパクトが弱いドラマです。


これ以前のいわゆる名作の『青春とはなんだ』(シリーズ1作目)、『これが青春だ』(シリーズ2作目)などより、教師が弱めな印象が記憶に残る要素を弱くしているように思えます。最終作『われら青春!』は中村雅俊による主演で主題歌のヒットや劇中曲の印象も強く、この「進め!青春」の記憶を上回っているように思えます。現存全話を視聴した時が本放送、これも今やテレビドラマの魅力です。


東宝青春学園シリーズ 青春とはなんだ これが青春だ われら青春! 中村雅俊


サッカー(正確には高校サッカー)が題材、東宝青春学園シリーズの4作目、夏木陽介の「青春とはなんだ」や竜雷太の「これが青春だ」などと比べると成功とはいいがたい(全11話で終了からもわかる)が、シリーズ初のカラーの意味を残しました。




姉妹ブログ裏側の新記事
ある3つ人生と4つの人生+3人4つの名曲 NHKは千恵蔵の生誕120年を祝っていた? 2023年12月19日の深夜3時台の劇場のアレ



姉妹ブログの新記事の表 菊池寛という国民的大作家が伝える命とは何なのだろうか死後70年以後も消えない影響力 実に深い部分に至ることは?!
「時勢は接吻の彼方に」 菊池寛は映画原作者歴代上位の実り 死後70年以後も多大な影響が続く砲台




関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村人気ブログランキングへ
励みのポチヨロシク↑→
  

関連タグ : 浜畑賢吉, 紫頭巾(1972), 吉永小百合, 進め!青春, 山田洋次, 大江広元, 新平四郎危機一発, 岡田可愛, 女人平家, 田中絹代,

[ 2024/02/25 19:52 ] レアドラマ探検隊 | TB(0) | CM(8)
本当のドウセツ?中国系企業のYostarのブルーアーカイブ「ブルアカらいぶ!はるうらら、新生活の準備いかがですか?SP」の疑惑の2度の「数字」持ち直し
中国企業のYostarにゆるブルーアーカイブの生放送が行われていた。アニメ化のイベントの模様も中継されていたが、なにか怪しいと感じた。それは何か!!


リンク
ブルアカらいぶ!はるうらら、新生活の準備いかがですか?SP
https://www.youtube.com/watch?v=WP-bnkJ8wHo

中国系企業のYostarのブルーアーカイブだ。仕事の少ない売れていない声優ばかりが出演していた。

数字の捏造や嘘が基本の中国、いうまでもないが、このゲームをプレイしている日本人の個人情報は中国に抜けている。

終了から20分後の22時50分付近でいいねは1万8千、総視聴者数は30万となっている。だいぶいいね数が少ない。これはかなりおかしい、元から30万も観ていないということだろうか、中国企業側の工作で数字の水増しが疑われる。ユーチューブはいくらでも数字の水増しはできる、ただやることは馬鹿らしいが、この企業は中国系だ。またIN&OUTの繰り返しだ。数百人のサクラがこのIN&OUTの繰り返しを延々と行うことで同時接続を増やしたり、維持も簡単である。


例えば一人の人物が、端末を100で1つの中継を視聴すれば、視聴者人数を100増やすことができる。

この中継の数字の動きを観ていたが、何度か視聴多人数が増す場面があった。

ブルーアーカイブは日本で比較的人気がある中国のゲームアプリとされているが、20時55分ごろに最大の11万8千の同時接続を記録した。その後、21時過ぎに11万を切りそうになったところからなぜか1度持ち直し、21時25付近からもう一度同時接続数が上昇、果たしてこれは自然な数字の流れなのか


個人的には疑問を感じた。基本的にユーチューブライブの番組は1度視聴者人数が落ちたら上がることはほとんどない、この「ブルアカらいぶ!はるうらら、新生活の準備いかがですか?SP」は2度も数字を持ち直しているのだ。他にも疑惑は数多くある。




[ 2024/03/24 23:09 ] [ 編集 ]
犯罪者に関与の大谷(偽善のヒーロー)はヒーローだと数年間誇張しまくったマズゴミとスポンサーの責任は重大
犯罪者に関与の大谷(偽善のヒーロー)はヒーローだと数年間誇張しまくったマズゴミとスポンサーの責任は重大

元通訳水谷が球団に解雇、テレビは反社に金を貸してた大谷を大擁護しているが、世間の大谷への批判が集まる。2014年の大谷性格悪い文章も出回る。

テレビがでっちあげた好青年イメージは完全に嘘で、仲間内の普段の大谷は性格が悪く、当時の監督の栗山や当時の同僚の中田、日本ハムなどに何度も暴言を吐いていたという、大谷は性格も最悪だというのだ。



大谷も反社系の男に関与していた事実は消えない。そしてこれを支援していたスポンサーも同罪、そして大谷を二刀流だと誇張しまくってきたマスコミこと、

マズゴミも共犯だ!!ぜったいに許されない!!
[ 2024/03/23 00:35 ] [ 編集 ]
悪魔の4日韓 反日極左テレビ3局が大谷の開幕戦と絡めて、連日の韓国の大宣伝を過剰に展開 「日本人をバカにしたひどすぎるその内容」
悪魔の4日韓 反日極左テレビ局が大谷の開幕戦と絡めて、連日の韓国の大宣伝を過剰に展開 「日本人をバカにしたひどすぎるその内容」

反日マスゴミは予想通り、大谷の開幕戦と絡めて、竹島さえ返さない日本の敵国の韓国の大宣伝を展開した。


特にひどいと感じた3番組

3月15日(金)、NHKが「ニュースウォッチ9」で大谷の開幕戦と絡めて、日本と関係さえないソンtとハンの実名韓国人数名と街頭の韓国人多数動員の7分にわたる宣伝を展開、肝心な試合のことはほぼ無視、



3月16と(土)17日(日)のテレビ朝日(テロ朝)のサタデーステーションとサンデーステーションも最悪だった。土曜はイ・ビョンス、ジオ、パクなどの実名韓国人が登場し、大谷と無理やり絡めて10分ほど展開、日曜はイ・ジェイク、チェ・ミョングなどの韓国人が登場、ここはどこの放送局だ。日本人の共有の財産の電波で遊んでいるやつら、怒りが込み上げてくる。これらを17分も放送した。



3月18日(月)、日本テレビのミヤネ屋で14時台に10分ほど、15時台に40分近くにわたって韓国を取材、実にひどすぎる内容、大谷の妻と大谷は韓国で大人気だ―を必死に宣伝、韓国は親日だーのプロパガンダを流す。大谷芸人いらない、そこまで韓国に日本人の金を流さないと気が済まないのかこいつら反日極左共

大谷の試合のみを取り上げるだけで済むのに、同時に韓国そのものと韓国人を大宣伝してくる。




[ 2024/03/19 00:40 ] [ 編集 ]
「あの(ano)」の暴言発を数分間にわたって「ちゅ、多様性」の「真逆の発言」を繰り返す。いろいろこいつを引きずりおろせ
「あの(ano)」の暴言発を数分間にわたって「ちゅ、多様性」の「真逆の発言」を繰り返す。いろいろこいつを引きずりおろせ


*コメント・・は想像してください、もう規制が厳しいです。


3月13日。事務所トイズファクトリーのあのがライブ配信、男性は誰でも・・。お前の父親も元・・、あのならぬアホちゃん、彼女はこれまでも多くの暴言を繰り返している。

コイツは「ちゅ、多様性」とかっていうろくでもない左翼ソングを歌っているが、多様性をうったえるこいつが「・・・・」や「・・・・・」などの明確な差別を繰り返すのだ。

キモイ部分のみは本来は自由だが、落ち目のテレビに買われているCMタレント&テレビタレントのお前が言うべきではない、「・・」や「消えろ」あれであり、CMタレント&テレビタレントに許されない発言だ。


コイツをテレビ広告に出すべきではない。こいつが2023年に突き抜けて売り出されたとき、広告代理店の電〇の刺客だと感じた。

ファブリーズの広告や事務所の解雇も当然だろう、これはアンミカの反日以上の問題に思える。3月13日の深夜に中国大好きの左翼で知られるコレコレが、この事件を取り上げてさらにこの事件が広まった。

コレコレはあのの「他の女に照準絞れず~~~」という部分を気に入り、リスナーに10度以上流して、しつこいと批判されていた。

コイツをかわいいとかいってる奴らも同胞、日本人かさえ不明な26歳の女、10代のようなキャラもやめろ、さっさと芸能から排除すべき存在だ。


参考に
あののツイキャス
https://twitcasting.tv/ano2mass/

2023年3月13日22時半過ぎからライブしていました。
いずれこのアカウントそのものも消えるかもしれません。


一部の残されたライブ履歴
https://twitcasting.tv/ano2mass/movie/778705627

モイ!iPhoneからキャス配信中 -



コメントが観られます。


実は記録を確認しているときに、なんと、その最中に
履歴も消えました。


これを多くの人間に広げ、これは大衆が決めることだが、いろいろこいつを引きずりおろせ!
[ 2024/03/14 20:59 ] [ 編集 ]
「修正追加版」声優とは何なのか!!声優アワードそのものがいらない、声優アワード=事実上の作品賞だから、声優は作品のおまけのような存在、これは実写の俳優の何倍もおまけ、個人という名の、事務所向けの賞やアニメ作品の広告賞?
「修正追加版」声優とは何なのか!!声優アワードそのものがいらない、声優アワード=事実上の作品賞だから、声優は作品のおまけのような存在、これは実写の俳優の何倍もおまけ、個人という名の、事務所向けの賞やアニメ作品の広告賞?


声優アワードそのものがいらない。だが、日本の文化のひとつ、声優そのものを批判する気はない。


鳥山明、話したいことは山ほどある。全マスコミは「お金が‐」、テレビ朝日は「世界ガー」でごまかしていた。


アニメや漫画でも「世界ガー」のワードを使い、国民に共産主義を振りかざすマスゴミ、ほんと、相変わらず、腐り果てている。



声優アワード=事実上の作品賞だから、声優は作品のおまけのような存在、これは実写の俳優の何倍もおまけである。

今回の受賞者もまさにこれにほぼ追随するものだからだ!これは日本アカデミー賞以上にだ。

個人という名の、事務所向けの賞やアニメ作品の広告賞に過ぎない。


アニメにおける声優の貢献度はどれくらいのパーセンテージだろうか、個人的には良くて1割だと考える。声優アワードはこの1割向けの賞ともいえる。それと声優そのものの数が少ないため、賞がもらいやすい現実もある。主要(助演も含む)で回っている声優は現在もかなり少ない、声優アワードの功労者も含め、年間の対象者そのものが、限りなく少ない中の賞に過ぎない。

簡単にみても、日本アカデミー賞の実写の数十分の一だろう。


また「これも突き抜けた」当たり役でも比較的代役ができる。


そもそも声優は、やろうと思えばAIの声ですべてが済んでしまう。これは実写の何倍も代用ができる。



一方、実写の俳優と映像作品への貢献は最低でも3割以上ともいえる。これは当たり役になればなるほ5割ともいえるほどだ。声優は1割、実写俳優3~5割と考える。


鳥山原作のドラゴンボールシリーズの孫悟空のように、この声じゃなきゃはあるが、他のほぼ9割以上はこれにさえ至らない



現代でいえば、実写の「相棒」の右京役(水谷豊)の代役を人間のだれかに代役ができるだろうか?ほぼ不可能だろう。だったら違う作品作ることのほうが基本だ!

だが、アニメの声優だとこれが比較的容易にできてしまうのだ。

TARAKOのこともあるが、時代が変化している。個人的には『まじかる☆タルるートくん』のイメージも強いが、当たり役はちびまる子、ただ一つだけだ。たとえ50年演じようが、声優で一つくらいだと弱いのだ。


NHKのラジオ深夜便で遺言のようなことを話していた彼女、

初期の事務所や声優に関与する流れのた時期の自身によるトラブルの話が印象に残る。1980年代の「うる星やつら」に端役で出演してい頃だ。


[ 2024/03/09 23:39 ] [ 編集 ]
声優とは何なのか!!声優アワードそのものがいらない、声優アワード=事実上の作品賞だから、声優は作品のおまけのような存在、これは実写の俳優の何倍もおまけである。個人という名の、事務所向けの賞やアニメ作品の広告賞に過ぎない?
声優アワードそのものがいらない。


鳥山明、話したいことは山ほどある。全マスコミは「お金が‐」、テレビ朝日は「世界ガー」でごまかしていた。

「世界ガー」の共産主義を振りかざす、ほんい、相変わらず、腐り果てている。



声優アワード=事実上の作品賞だから、声優は作品のおまけのような存在、これは実写の俳優の何倍もおまけである。

今回の受賞者もまさにこれにほぼ追随するものだからだ!これは日本アカデミー賞以上にだ。

個人という名の、事務所向けの賞やアニメ作品の広告賞に過ぎない。


アニメにおける声優の貢献度はどれくらいのパーセンテージだろうか、個人的にはよくて1割だと考える。これも突き抜けた」当たり役でも比較的代役ができることからもわかる。


そもそもやろうと思えばAIの声ですべてが済んでしまう。これは実写の何倍も代用ができる。

一方、実写は最低でも3割以上ともいえる。これは当たり役になればなるほ5割ともいえるほどだ。声優は1割

現代でいえば実写の「相棒」の右京役(水谷豊)の代役を人間のだれかに代役ができるだろうか?ほぼ不可能だろう。だったら違う作品作ることのほうが基本だ!

だが、アニメの声優だとこれが比較的容易にできてしまうのだ。

TARAKOのこともあるが、時代が変化している。個人的には『まじかる☆タルるートくん』のイメージも強いが、当たり役はちびまる子、ただ一つだけだ。たとえ50年演じようが、声優で一つくらいだと弱いのだ。


NHKのラジオ深夜便で遺言のようなことを話していた彼女、

初期の事務所や声優に関与する流れの時期の自身によるトラブルの話が印象に残る。1980年代の「うる星やつら」に端役で出演してい頃だ。






[ 2024/03/09 23:23 ] [ 編集 ]
コレコレのツイキャス配信に病気だから「675万円」を寄付してくれ「自称ハリウッド女優」 ハリウッド女優という言葉は「複数の一般映画の主演や助演の成功」 つまり肩書詐称の事実上の詐欺師である 
深夜0時あたりのコレコレのツイキャス配信に「自称ハリウッド女優」が出演、

ほぼエキストラのC級作品の女優とは言えない端役に過ぎない、アメリカは自分でやりたければ日本以上になんでもできる。アメリカは日本以上に明確な成功が求められる。

つまり成功していないと日本以上に女優を語るのは間違いだ!!

ハリウッド女優という言葉は「複数の一般映画の主演や助演の成功」を意味する。

出演が事実だとしても、B級、C級の端役や主演を演じたくらいではこのフレーズはおかしい、つまり詐欺行為である。


なんと視聴者に病気だから「675万円」を寄付してくれという、また仲間もいるようだ。しかも米国の詐欺かもしれないサイトに誘導するのだ。泣き芸を繰り返す、ただの頭のイカレたおばさんにしか思えない、しかも本当に日本人かさえ不明だ。

そして、とにかく話がしつこい、とにかく「どうにか金を出せ」「どうにか金を出せ」と遠回しの発言を1時間ほど繰り返すのだ。





[ 2024/03/05 01:26 ] [ 編集 ]
自称大谷ファン 日本テレビの偏向番組でへらへら顔の醜態をさらす笑う女 ちなみに大谷の両親共に元そこそこ活躍のスポーツ選手、だからあの活躍が可能。マスコミはこの事実を無視、大谷は強固なスポーツ2世
自称大谷ファン 日本テレビの偏向番組でへらへら顔の醜態をさらす笑う女


2月29日、大谷翔平の結婚報道でテレビは宣伝を繰り返す、NHK21時のニュースは冒頭で、大谷と韓国を無理やり関連つけて、なぜか韓国人にインタビューの暴挙本塁打を打ちかます。

日本テレビの左翼番組の『news zero』はいつものマスコミ誇張のヒ―ロー大谷ニュースからスタート、

ちなみに大谷の両親共に元そこそこ活躍したスポーツ選手、だからあの活躍が可能だった。マスコミはこの事実をほぼ無視、強固なスポーツ2世なのだ。いわゆる親ガチャが大きい、

一般人の両親だとあの活躍もほぼ不可能だ。

『news zero』はこう続く、大谷ロスだ。女性が悲しんでいるー、リモート映像に出演した自称大谷ファンの女性がヘラヘラ笑いながら大谷の結婚は悲しいと語る。この女、本当にファンか、マスコミの流行りに乗る気持ちよさにまかれて、ファッションにように自称ファンを語る女のように思えた。


この女、終始ヘラヘラ顔が笑い続けていた。気持ちが悪いヘラ顔の醜態を電波で流すな。


[ 2024/02/29 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

AD
チワワドラのタグクラウド

チワワドラの過去ログ +
ドラのすべてを↓でご覧ください

2024年 03月 【1件】
2024年 02月 【1件】
2024年 01月 【1件】
2023年 12月 【1件】
2023年 11月 【1件】
2023年 10月 【1件】
2023年 09月 【1件】
2023年 08月 【1件】
2023年 07月 【1件】
2023年 06月 【1件】
2023年 05月 【1件】
2023年 04月 【1件】
2023年 03月 【1件】
2023年 02月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 12月 【1件】
2022年 11月 【1件】
2022年 10月 【1件】
2022年 09月 【1件】
2022年 08月 【1件】
2022年 07月 【1件】
2022年 06月 【1件】
2022年 05月 【1件】
2022年 04月 【1件】
2022年 03月 【1件】
2022年 02月 【1件】
2022年 01月 【1件】
2021年 12月 【1件】
2021年 11月 【1件】
2021年 10月 【1件】
2021年 09月 【1件】
2021年 08月 【1件】
2021年 07月 【1件】
2021年 06月 【1件】
2021年 05月 【1件】
2021年 04月 【1件】
2021年 03月 【1件】
2021年 02月 【1件】
2021年 01月 【1件】
2020年 12月 【1件】
2020年 11月 【1件】
2020年 10月 【1件】
2020年 09月 【1件】
2020年 08月 【1件】
2020年 07月 【1件】
2020年 06月 【1件】
2020年 05月 【1件】
2020年 04月 【1件】
2020年 03月 【1件】
2020年 02月 【1件】
2020年 01月 【1件】
2019年 12月 【1件】
2019年 11月 【1件】
2019年 10月 【1件】
2019年 09月 【1件】
2019年 08月 【1件】
2019年 07月 【1件】
2019年 06月 【1件】
2019年 05月 【1件】
2019年 04月 【1件】
2019年 03月 【1件】
2019年 02月 【1件】
2019年 01月 【1件】
2018年 12月 【1件】
2018年 11月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2018年 09月 【1件】
2018年 08月 【1件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 05月 【1件】
2018年 04月 【1件】
2018年 03月 【1件】
2018年 02月 【1件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【1件】
2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【32件】
2011年 09月 【32件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【27件】

チワワドラ最近記事
AD
チワワドラ生き様(全記事)
「七剣聖」 映画・テレビドラマ・芸能史に輝く世界の金字塔 世界1位の日本を誇れ

  • 世の中に多様な映像スター(主演俳優)の概念を定着させ、映画だけではなくテレビドラマ、時代劇映画、時代劇のテレビドラマ、映像芸能の世界に大きな足跡と幅広い影響を与え続ける世界の金字塔


  • 7名の総主演映画数は最低でも1600作、総出演数は2400作に上り、これは世界歴代に前人未到の功績


  • 片岡千恵蔵 市川右太衛門 長谷川一夫 嵐寛寿郎 阪東妻三郎 大河内傳次郎 月形龍之介を歴代トップ7と称して『七剣聖』と呼ぶ(左から主演数順)

  • 七剣聖のほかに、片岡千恵蔵 市川右太衛門 長谷川一夫 嵐寛寿郎 阪東妻三郎 大河内傳次郎を『時代劇六大スター』(時代劇形成の戦前1920年代後半から1940年代かけてトップ6の意味と大きな活躍、その黄金期から戦後にかけて)と呼ぶこともあり
  •  
  • 特に観客動員1の東映は片岡千恵蔵と市川右太衛門のトップ、長谷川一夫は大映のトップとして戦後の映画黄金期(特に7年連続観客動員8億人の1955~1961)のいわゆる”黄金の7年”に多大な貢献と功績をもたらす、膨大な後輩たちやテレビドラマに大きく影響

  • これらは未来や海外に伝えるべき重要な事実

  • AD 生き生き旅立ち
    日本のために「ゲンジツ」知ろーよ(# ゚Д゚)
      【ゆっくり解説】韓国韓流映画、人気なさ過ぎて観客数水増しして大量書類送検

    <ブラボーコメント>

    ・そもそもK国やC国が出す数字なんて、信じる人いるの?

    >騙される数パーセントの韓国馬鹿信者がいる。ほんとコロっと騙されるのだ。韓国はマスコミとグルになり「頭の悪い若い女性や若年層」を狙い打ちしている捏造オンパレードの罠。韓国関連に日本経済のためにぜったいお金を流すな!!自分で自分たちの首を絞めるな!

     

    韓国、BTSのビルボードチャート不正対策でやらかしばれる【ゆっくり解説】

       

    <ブラボーコメント>

    ・複数買いを除外できるビルボードの技術力すげえな

    ・流石に正式な数を掴もうとする世界のビルボードは流石ですね。民放のカウントダウン番組、日本のオリコンとかは普通に複数買いを認めたりしてますよね。昔のラジオ番組とかは、ハガキ1000枚送れば1000ptにされていて、10週連続とかもありえたもんだけどな~。そういう身内のノリでヌルいことは許さんの精神、流石ですわ。

    ・何であんなのが売れてるのかサッパリわからなかったけど納得しましたわ

    ・日本の場合はKに乗っ取られたメディアが買ってるんでしょう 一定のファンはいるでしょうけどコラボ商品が捨て値で投げ売りされてても残ってるんだから人気はないと思う

      【朗報】韓流がごり押しされていたNetflix、ランキング仕様変更した結果韓国ドラマが完全消滅【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・やっと対策したのか。ずーーーっと前から言われてて韓国ドラマとか韓国映画とかがTOP10で表示されるから邪魔だったし不愉快だったからもうネトフリ解約しちゃったんだよね。

      【海外の反応】韓国「不正だらけ…」Netflixが韓流ゴリ押しを禁止にした結果➜韓国全ランク外!日本アニメが上位を独占www 韓流ブー

    <ブラボーコメント>

    ・稚拙なごり押しを許している日本のTVメディアがもっと情けない。

      【K-POP再生回数、ねつ造】韓国音楽協会が声明!「不正行為が常態化」米ビルボードも集計基準変更。K-POPの不正を牽制。   【韓流の嘘】AppleMusicの統計でもK-POPよりJ-POPのほうが人気があることが判明してしまう【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・それでもK-POPをゴリ押しをする紅白歌合戦とレコード大賞

     
    (TДT)―サ・ヨ・ナ・ラ・中国―(TДT) 定期更新
      【中国】若者失業率が60%を超えた!?もう隠せない経済崩壊【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・仕事探しに、日本に来るな!!

    ・GDPは宛にならないランキングです。経済ランキングなら中国はかなり下の方。ちなハントーは最下位

    >デマだらけのテレビマスコミは10~20と伝えるがそれは嘘だと言われている。専門家によると40以上とされ、現実は40~60の範囲か?

    ・衰退の仕方が、三国志時代前から同じで、全く歴史から学ばない国でww

    ・破滅へ全力疾走😂🎉

      【ミヤネ屋独自】中国の元”スター記者”激白!中国共産党『言論弾圧』の実態 伝えられない不都合な真実「もう中国には戻れない」

    <ブラボーコメント>

    ・中国にもこの様に勇気ある行動、言論を貫く人がいることに、希望を見ました。頑張って下さい。

    >ミヤネ屋で数少ない評価内容、NHKとつながりのあるCCTVに言論統制された男性 果たしてこの人は本当に信じられるのだろうか?

    日本のマスコミが隠す中国の軽く、1京を越す債務?

      【総集編】中国の経済崩壊がついにクライマックス!もう逃れらない莫大な負債額に習近平は発狂【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・こういう話を日本のマスゴミは全く報道しないよな(´・ω・`)

    ・中国の負債、地方政府、中央政府、企業 全部合わせて1.2京円という話もあります。

    ・俺は全部合わせて9京円て聞いたぞw

    ・久々に心温まる、ホッコリとしたニュースでした。www😊😊😊😊

      中国の債務が「1京3000兆円」という驚愕事実が発覚し、誤魔化してきた経済崩壊が決定的に!【ゆっくり解説】

    <ブラボーコメント>

    ・日本に入国する中国人にはさらに注意が必要。日本の福祉が食い荒らされます。

    ・3年前のコロナ禍で帰国をしました。その頃既に北京でさえ、自給自足をして生活する市民を見てびっくり。川は汚染物質で臭いのにその水で野菜を作り食べていました。もちろん私の工場も立ち行かなくなったので、その前に畳んだのです。考えてみれば、もう5年も前に中国はダメになってたんだね。❤

     

    ・素晴らしく良く纏められた動画だった。自称ではない「神回」。